plowbots3366 のすべての投稿

実家暮らしの食事はよかったなとおもう

最近とても疲れやすいと感じます。
特に病気ではないので、年のせいだとは片づけていましたが、どうもそれだけではないようでした。
勿論若い時であれば、ちょっと休めばすぐ回復していましたが、今では寝ても取れない疲れに、うんざりしています。
では、もっと休む時間を増やせばいいかと、睡眠時間を増やしても期待した効果は得られなかったです。
なので、若い時の自分と、今の自分を比べてみてみました。
やっぱり大きな違いは、食事になります。
昔は、実家暮らしでおかずが多い食事であり、たくさんの種類の食材を食べさせていただきました。
しかし、現在一人暮らしで、食事を振り返ってみると、とても貧相な食事になっています。
そして、必要とされる栄養素も全然とれていないのです。
実家暮らしでは、わざわざサプリを買わなくても食事でとれていたのですが、今はあれもこれも足らないと焦ってしまう始末です。
なので、これからは簡単な食事に走らず、栄養についてちゃんと考えた食事をしていこうとおもいます。
今のままでは、最悪なことしか思い浮かばない。参照ページはこちらから

旅行の楽しみの1つ様々なご当地うどん

麺料理ですぐに思い浮かぶのは行列店などが多くあるラーメンやそばかもしれませんが、うどんも人気のある麺料理だと思います。
そして、うどん処となっている地域以外にもうどんは全国で作られ、その土地ごとに魅力のある食べ方を楽しめるご当地のうどんも増えています。

その中でもカレーうどんはシンプルで食べ方や各地の特産品を使った具材など個性も様々あり、どなたにでも食べやすいうどんと言えます。
また、普通のうどんとは少し違った平たい麺の山梨県の「ほうとう」は、ニンジンなどの他にもかぼちゃが欠かせない味噌仕立ての煮込みうどんです。
夏場にフーフーしながら食べるのも美味しいですが、冬場には鍋1つに普通のうどんよりもたくさんの野菜とうどんを手軽に食べられて身体も温まり、栄養面も魅力的です。
さらに、山梨県と同じ関東圏の変り種として、栃木県の耳うどんは1本の麺ではなく、小麦粉の生地を小さくちぎって耳のように平らにした形に特徴があります。
地元のお店以外に通販でも人気となっているこの地域独特のご当地うどんです。

普段食べるようなかけうどんなどと比べると、ご当地のうどんは地方によって色々な食べ方とその場所を訪れて食べる特別な美味しさもあります。
また、同じ讃岐うどんでも出汁や天ぷらなどにもこだわり、味も色々で手軽に食べられるのがうどんの魅力だと思います。

今後の地方への旅行には、観光地の他にご当地うどんに注目してみるのも楽しみの1つだと思います。参照ページはこちらから

私の趣味であるサーフインを始めたきっかけ。

3年ほど前の夏休み、家族で海へ旅行にした際、突然主人が「サーフィンスクールでも言ってみようか。」と言い出し、家族でサーフインスクールを体験しました。
サーフィンと言えば、波が高くて。。。そんな中、サーフボードの上に立つなんて恐い。と思っていたので、楽しみもありましたが、不安もあり、ドキドキしていました。
スクールでお借りした自転車に乗り、海へ向かいました。
サーフボードを乗せられる自転車を初めて乗ったので、海へ行くまでもドキドキでした。
海へ着くと、私が見る限りでは全く波がないような海でした。
ですが、さすがスクールの先生。プロですよね。
砂浜で先生からの指導を受け、全くサーフィンをしたことのない私ですが、1回で立つことができました。
良い波、立ち上がるタイミング、全て教えていただき、初体験でほぼ全部の波に立つことができました。
その体験以降、すっかりサーフインに夢中になってしまいました。
次の夏に、早速サーフボードを購入し、現在も自力で練習しています。
波に上手く乗り、ロングライドできた時の快感はたまりません。
冬になり、海へ行ける回数が減ってしまいましたが、今週、久しぶりに行って来ます。
今からドキドキワクワクしています。こちらをご参照ください

美味しいたらこと炊きたてごはんで至福のひとときを

炊きたての白いごはんに、つぶつぶたらこ。
もうこれだけで、贅沢の極致と言っていいほど、たらこが大好きです。
これさえあれば、他に何もいらない。
炊きたてのごはんに、思い切って一本まるまる豪快に乗せて食べる。私にとって至福のひとときです。

そんな私は、いつも「訳ありたらこ」をネットでお取り寄せしています。たいてい1キロから2キロ入りをよく購入します。
訳ありと言っても、私が購入するのは端が少し切れている程度の「切れ子」で、一本ものとほとんど遜色なく、普段食べるには十分なクオリティでたいへんお得です。

たらこを切ってみると、つぶつぶがしっかりしていて、熱々のごはんに乗せると、つぶつぶのひとつひとつが立ってそれはそれは美味しそうです。
ひとくち食べると、口の中でたらこのつぶつぶが強烈に自己主張して、もう最高に幸せな気分になります。

炊きたてごはん以外にも、パスタのソースにふんだんに使って「贅沢たらこパスタ」や、茹でたじゃがいもにふんだんに和えて「タラモサラダ」にしたり、いろんな食べ方でたらこを楽しみます。
いつも我が家の冷凍庫には欠かせない一品、たらこのお話でした。一括査定 おすすめ

私のMentor(メンター)、元勤め先の創業者

私が最も尊敬し、本当に出会えてよかったと思う人は、前の勤め先の創業者/社長です。
イギリスで会社を築き上げ、大きくし、さらに他国にも進出させた人。
強面で一見近寄りがたいかと思いきや、とっても優しい大阪のオジサン(笑)ですが、ビジネスに関しては、とても厳しく、先見の明のある人です。

全く異業種から転職してきた私にも、色々と目をかけてくれ、ありとあらゆる知識、経験を話してくれ、私にもいろい色な経験をさせてくれました。
一緒に仕事をしていて、その仕事が本当に好きなことが伝わってきて、長年やっている仕事をあんなに楽しんでしている人は初めて会いました。

また、仕事に関するどんな質問にも答えてくれ、大きな挑戦もどんどんさせてくれ、サポートもばっちりしてくれ、失敗してもやればいい、というスタンスで見守ってくれ、心強く、色々な事にチャレンジできました。
社員からも慕われ、人を引き付ける魅力、カリスマのある人で、会社を退職した今も尊敬してやみません。

私がその会社を辞めたのも、その社長が退任するからでした。私にとって、人生で一番影響力を持った人です。引越し 見積もり

私の得意分野は新しい要領やマニュアルを作成することです

私は勤めていた事務部門で30年近く要領やマニュアルや証書や通帳作成に従事していました。
そのため文書を作ることにはあまり抵抗はありません。
いまでも毎日日記をつけています。
特にPCで要領を作ることはまあ得意の方に入ると思います。

65歳を過ぎたときにカート回収のアルバイトにつきました。
ここの会社はカート回収業務は初めてでした。
そこであまりきちんとしたノウハウがなかったのです。
行き当たりばったりで仕事をしていました。

仕事は数か所の駐車場のカート回収です。
そこの担当によって仕事のやり方が多少違います。
アルバイトも結構入れ替えがありました。
その都度私たちが先生になり口頭と動作で指導していました。
勘がいい人はそれでもすぐに覚えました。
一番苦労したのは運ぶ道順です。
これは所定の所にその人にあった方法で運べばいいのです。

そこで私が模範の要領を作って会社に提出しました。
この通りにやればある程度は仕事ができます。
初心者もさきに読んでいって、そのご指導を受ければやりやすいと思ったのです。
初心者からは感謝されました。

難しいことは何もないのです。
要領を作るときはベテランより初心者が向いているのです。
初心者は何も知らないので、最初からどうやって仕事をして行けば効率的かを書いていけばいいのです。
もちろんこの仕事は人によってどの道順を通すかは自由です。
その人にあった方法で運べばいいのです。
それらを含めて一つの例を表示しただけです。
後はその人の工夫次第です。
このような要領を作ることはさほど苦労とは思っていません。引越し 業者 見積もり

主人とスマホゲームが題材の映画を観に行きました

ちょうど2週間前に、友達と一緒にスマホゲームが題材になっている映画を観に行きました。

この映画は前売り券を買うことでノベルティーが付いてくるものだったので、
上映開始日直前に慌てて購入しました。

上映開始日当日と翌日には、映画館付近でしか挑戦できないクエストがあったり、
特別キャラクターを獲得用のガチャをまわすためのアイテムが通常よりも多く
もらえたりするという、このゲームやゲーム内のキャラクターが好きな人には
たまらない企画がありました。

私もあるキャラクターが好きで、そのキャラクターがガチャから出ればいいなぁ、
と思っていましたので、この企画は嬉しかったです。

映画の中身ですが、もともとネットにて配信されていたアニメの背景となる内容
のお話で、登場人物たちの過去が描かれたものでした。

主人公たちが子どもなりに力を合わせて困難に立ち向かう、という、ありきたりの
テーマではありますが、彼らが短い時間にどんどん成長していく様子が描かれて
いたので、感動し、涙を流してしまいました。

久しぶりの映画でしたが、十分満足して帰ってまいりました!格安スマホのスマホセットを選ぶ

資格取得に熱中していた頃と現在

私は3年程前まで資格取得に熱中していました。中学生から大学卒業後1年目まで様々な資格を取得してきました。漢検、英検、数検、秘書検定など。これ以外にもたくさんあります。当時は資格はできるだけ色々なものを取得しておいた方が良いと思っていましまた。その方が、進学や就職に有利になると考えていたからです。そのため、必死になって勉強してしました。
しかし、2年ほど前にやっと気がつきました。確かに、中学生や高校生であれば、進学のために資格取得に励むのは良いことでしょう。ですが、就職のためにとなるとあまり意味がないということです。就職すれば、仕事をすることになります。利益を出すために働きます。その上では、資格はほとんど意味がないのです。それよりも重要になってくるのは経験です。経験こそが第一なのです。いくら資格があっても経験がなければダメなのです。
このことに気づいてからは、私は資格取得に時間やお金を使うのは完全に止めました。それよりも大事なことがあるからです。http://colourful-world-joomla-theme.com/

コーヒーにいき、コーヒーにしす

今日の夕飯はなんだろうと思っているのですが、恐らく、すぐには食べないであろうなと思っています。
お腹が全く空いていないというのが、現実でして。
食べるのも大事なのですが、コーヒーを飲みたいと思っています。

今まで河原で済ましていましたが、夏から秋にかけて、変な連中が出没するので、それはいやだという事になり、また自分も夜に行くと疑われるので、サンクスに行こうと思っています。

サンクスのコーヒー美味しいですよね。
個人的には、セブンイレブンがほとんどなので、サンクスの飲み物はたまらないものがあるといえます。
なんでしょうね。
コンビニも変わってきているのだなと思いました。

以前、ファミリーマートに、親がスイーツを買いに行った時、やはりセブンイレブンとは違って美味しくできているのだなと思って感動した覚えがあります。
美味しいものを食べられるというのは、本当に幸せな話です。
それにサンクスは失敗ではないという事ですね。http://zanminsh.com/

一人で空想して泣けました。感動的な話だと

親が話していました。
今のうちに美味しいものを食べておかないと、老人ホームに入った時、食べる事が出来なくなるという事でしたが、糖尿が悪化してきただろうなと思って、聞いていました。
カツと赤飯からしみてん、更には様々に食べておいて、老人ホームというのも、一つの手段ではあるでしょうが、誰が金出すんじゃわれーというのと、まあ、話しているだけで、実際は、ただ美味しいものが食べたいだけなんだろうなと思っています。

自分としては、食べ物はお腹がすいた時に食べればいい、お腹が空かない時は食べなくてもいいという事なので、蚊帳の外とでもいうような話です。

ノリで書いてある所もあるのですが、老人ホームに親が入るとしても、セラピードッグは一緒についていけます。
勿論、病院や高齢者施設にもよるでしょうけれど、そういった時、ぼけちゃった母親は嬉しいだろうなと思いました。

一人で愛犬とのやさしさを空想して、涙を呑む息子でした。泣けます。

解決するなら弁護士事務所です