美味しいたらこと炊きたてごはんで至福のひとときを

炊きたての白いごはんに、つぶつぶたらこ。
もうこれだけで、贅沢の極致と言っていいほど、たらこが大好きです。
これさえあれば、他に何もいらない。
炊きたてのごはんに、思い切って一本まるまる豪快に乗せて食べる。私にとって至福のひとときです。

そんな私は、いつも「訳ありたらこ」をネットでお取り寄せしています。たいてい1キロから2キロ入りをよく購入します。
訳ありと言っても、私が購入するのは端が少し切れている程度の「切れ子」で、一本ものとほとんど遜色なく、普段食べるには十分なクオリティでたいへんお得です。

たらこを切ってみると、つぶつぶがしっかりしていて、熱々のごはんに乗せると、つぶつぶのひとつひとつが立ってそれはそれは美味しそうです。
ひとくち食べると、口の中でたらこのつぶつぶが強烈に自己主張して、もう最高に幸せな気分になります。

炊きたてごはん以外にも、パスタのソースにふんだんに使って「贅沢たらこパスタ」や、茹でたじゃがいもにふんだんに和えて「タラモサラダ」にしたり、いろんな食べ方でたらこを楽しみます。
いつも我が家の冷凍庫には欠かせない一品、たらこのお話でした。一括査定 おすすめ