私のMentor(メンター)、元勤め先の創業者

私が最も尊敬し、本当に出会えてよかったと思う人は、前の勤め先の創業者/社長です。
イギリスで会社を築き上げ、大きくし、さらに他国にも進出させた人。
強面で一見近寄りがたいかと思いきや、とっても優しい大阪のオジサン(笑)ですが、ビジネスに関しては、とても厳しく、先見の明のある人です。

全く異業種から転職してきた私にも、色々と目をかけてくれ、ありとあらゆる知識、経験を話してくれ、私にもいろい色な経験をさせてくれました。
一緒に仕事をしていて、その仕事が本当に好きなことが伝わってきて、長年やっている仕事をあんなに楽しんでしている人は初めて会いました。

また、仕事に関するどんな質問にも答えてくれ、大きな挑戦もどんどんさせてくれ、サポートもばっちりしてくれ、失敗してもやればいい、というスタンスで見守ってくれ、心強く、色々な事にチャレンジできました。
社員からも慕われ、人を引き付ける魅力、カリスマのある人で、会社を退職した今も尊敬してやみません。

私がその会社を辞めたのも、その社長が退任するからでした。私にとって、人生で一番影響力を持った人です。引越し 見積もり